【住みやすさ】東浪見は海しか無い?実際どんな街なのか歩いてみた【治安と家賃相場・アクセス】【JR外房線・長生郡】【住みたくない?】

当サイトではプロモーションを利用しています
東浪見 千葉県 長生郡

今回は千葉県長生郡、JR外房線の東浪見とらみを現地取材しました。

この記事では、東浪見駅の周辺の住みやすさやオススメ、街の風景や家賃相場を紹介します。

 

ウパ
ウパ

千葉の4市区町村に実際に住んだ私ことウパが、千葉県の全337駅を実際に現地調査してきました。

実地調査した結果と客観的な数字のデータを合わせ、

不動産屋さんだけでは分からない、街の生の雰囲気をお伝えします。

 

このページをチェックする事で、東浪見駅の周辺の住みやすさが分かり、

単身赴任や一人暮らし、同棲や引っ越しに欠かせない街選びに役立ちます。

 

また、引っ越しに必要な手続きも網羅していますので、これから引っ越し予定のある方はこちらもご覧ください。

 

東浪見は治安が良くて住みやすい

 

都内への通いやすさ★★★★★
買い物のしやすさ★★★★
治安の良さ★★★★★
家賃の手ごろさ★★★★
静かな街の雰囲気★★★★★

現地を散策し、各データをまとめた結果、東浪見は住みやすくて移住にもオススメなことが分かりました。

 

東浪見駅の周辺の治安はかなり良い

 

2021年の東浪見駅の周辺の治安(犯罪発生傾向)を調べたところ、以下の結果となりました。

ひったくり発生なし
車上ねらい発生月数1か月
自動車盗発生月数0か月
侵入窃盗発生月数1か月

 

※参照しているデータは千葉県警察くらしの安全マップより抜粋

東浪見駅のアクセス・都内や主要駅への通勤時間

 

ウパ
ウパ

Yahoo路線情報での検索では、

東浪見駅から主要駅までの乗車時間は以下の通りです。

 

乗車時間乗り換え回数運賃(片道・現金)
東京まで2時間7分2回1460円
新宿まで1時間50分3回1690円
池袋まで2時間45分4回1580円
千葉まで 49分1回860円
船橋まで 1時間7分1回1170円
成田空港まで 2時間12分2回1520円

※参照しているデータはYahoo路線情報で2023年2月1日7:00出発・料金の安いルートで検索結果から一部引用

 

【戸建て・分譲】東浪見での持ち家暮らしはアリ【注文住宅・土地探し】

 

東浪見は治安が良く、持ち家を建てる地域としてアリです。

 

持ち家購入は人生でもトップクラスに大切な買い物のひとつ。

充分に知識を蓄えて、勉強をしながら時間をかけて比較検討することをオススメします。

 

勉強方法としては、youtubeで複数の発信者の意見を参考にする、住宅展示場で見学してみる、住宅購入した知人の体験談を聞くなどが有効です。

ウパ
ウパ

持ち家をなんとなく検討しているならパートナーと一緒に住宅展示場を見学するのもオススメ。

どのハウスメーカーも、購入予定が近い将来でなくとも購入を急かさず、真剣に学んでくれ!というスタンスで説明してくれる。

 

無料のくせに基礎知識がかなり身に着くので、勉強に利用してやるくらいのつもりで行くとよい。




東浪見の家賃相場(アパート・マンション・戸建て)

 

単身赴任一人暮らしに適した1R1K1DKの間取りと、

同棲二人暮らしに適した1LDK2K2DK以上の間取りでの賃貸の家賃相場を調べました。

 

間取り家賃相場
 平均  約7.0万 
ワンルーム 約4.4万 
   1K    約3.2万 
  1DK   ーーー 
 1LDK  ーーー 
    2K     ーーー 
  2DK   ーーー 
 2LDK  約10.5万 
   3K    ーーー 
  3DK   ーーー 
 3LDK  約22.0万 

 

参照しているデータは2023年の、

キャッシュバック賃貸 から祝い金の貰える物件、街の不動産家を参考にしています。

家賃相場は時期や絞り込み条件により変動します。

家賃相場をもっと見る

 ✔     無料で複数の大手不動産の賃貸を一括検索

東浪見駅前のコンビニ・スーパー・ドラッグストア・クリーニング・保育園の数は?

 

コンビニ1件
スーパー0件
ドラッグストア0件
クリーニング0件
保育園2件

※半径約500mの徒歩だいたい10分圏内、ロケスマ、Yahooロコ、Googleマップ、現地調査で確認。

 

東浪見駅の周辺の様子

 

東浪見

東浪見

千葉から外房線を行くこと13駅、鬱蒼と生い茂る森のふもとに東浪見とらみ駅はある。

ここから鴨川へ向かう外房線はさらにローカル色を増し、訪問する好き者を歓喜のどん底に叩き落す。

東浪見

東浪見

駅は山林を背にしており、周囲は古い住宅地でとても静かな雰囲気。

しばらく滞在していたが、ホームに人影は見当たらなかった。

東浪見

海水浴場までの距離は上総一ノ宮よりも、東浪見駅からの方が近い。

東浪見の海水浴場でもサーフィンを楽しめるみたい。

東浪見

東浪見

東浪見

東浪見

東浪見の駅舎は小さく、ホームも簡素。

この簡素な駅と森に囲まれた雰囲気は、南酒々井駅のようで心地良い。

東浪見

東浪見

駅前を散策したが店の類は全く見当たらない。

住宅地にヒッソリ佇む駅だが、一日の利用客は100人近い。

これはローカル駅にしては、かなり多い。

東浪見

東浪見

駅前では、かつての肉屋と思われる跡を発見できた。

はるか昔ここで肉を量り売り、総菜のコロッケを買うような光景があったのだろうかと妄想を禁じ得ない。

 

Twitter(エックス)での東浪見のクチコミ

 

【まとめ】東浪見は住みやすくてオススメ

 

東浪見を散策したところ、綺麗で閑静な住宅街と治安の良さを両立していることが分かりました。

 

ウパ
ウパ

海沿いが好きな人はもちろん、静かな街に住みたいというアナタは、ぜひ東浪見での生活を検討してみて下さい!

 ↓     東浪見のキャッシュバックあり賃貸を探す

家賃相場を見る

 ↑     東浪見のキャッシュバックあり賃貸を探す

 

 

 ↓     引っ越し一括見積りはこちらがオススメ

他にはどんな街があるの?

 

千葉・東京方面の1つ隣の駅→上総一ノ宮(JR外房線)

上総一ノ宮

 

勝浦方面の1つ隣の駅→太東(JR外房線)

太東

コメント

タイトルとURLをコピーしました